ブレーキパッド交換
交換時期:残り3mm以下
ブレーキパッドは使用とともに摩耗します。摩耗した状態では制動力が低下します。
ハードなブレーキングを多用したり渋滞走行が多い場合にも、摩耗が早くなります。
パッドの減り方は乗り方により個人差がありますので、ブレーキの効きが悪いと感じたら、お早めにご相談ください。
ブレーキ・タイヤなど足回りの部品交換に関する情報を紹介します。
交換時期:残り3mm以下
ブレーキパッドは使用とともに摩耗します。摩耗した状態では制動力が低下します。
ハードなブレーキングを多用したり渋滞走行が多い場合にも、摩耗が早くなります。
パッドの減り方は乗り方により個人差がありますので、ブレーキの効きが悪いと感じたら、お早めにご相談ください。
交換時期:残り3年以降2年
初回は3年、2回目以降は2年ごとの交換となります。ブレーキフルードは吸湿性があり、劣化すると水分が混入し、
水分の沸騰により気泡が生じてブレーキが効かなくなるベーパーロック現象などを起こす可能性があります。
また、長期間の使用による劣化はブレーキのゴム部品などに悪影響を与えます。定期的に交換しましょう。
タイヤは、操縦性・走行安定性のために、角度調整がされています。
しかし、走行中、縁石に乗りあげてしまったり、追突事故、クルマのカスタムなどでこの角度にズレが生じることがあります。クルマがまっすぐ走らない、ハンドルが傾くなどの症状がある場合、調整が必要な場合がございます。当店スタッフまでご相談ください。
車輌クラス | 全車共通 |
---|---|
点検測定 | ¥13,200〜 |
点検測定+調整 | ¥26,400〜 |
専用機器を用いて、アンバランスや不均一な部分を測定し、正確に調整することで、
高速走行でも安定した走りをすることができます。
車輌クラス | 全車共通 |
---|---|
バランス調整 | ¥1,100/1本 |
バランス調整(特殊アルミ) | ¥2,200/1本 |
タイヤ履き替え作業時 | ¥550/1本 |
交換時期:5,000kmまたは6ヶ月ごと
「タイヤローテーション」を行うことで、タイヤの摩耗が均一化し、タイヤが長持ちします。
定期的に行うことが効果的です。クルマの駆動方式によって適切なローテーションをいたします。
車輌クラス | 全車共通 |
---|---|
通常料金 | ¥3,300 |
安心快適点検時 | ¥2,200 |
法定点検時・車検時 | ¥0 |
作業時間:40分
スタッドレスタイヤ(ホイール付)と夏タイヤ(ホイール付)の履き替え作業を行ないます。
履き替えをするタイヤ付きホイールはお持込みください。
車輌クラス | 全車共通 |
---|---|
通常料金 | ¥4,400 |
安心快適点検時 | ¥3,300 |
法定点検時・車検時 | ¥1,100 |
タイヤを分解し、タイヤの内部からパンクの原因である穴をパッチで塞ぐため、同一箇所から空気が漏れることはありません。
部位によっては修理ができず、交換をおすすめする場合がございます。
車輌クラス | 全車共通(脱着、バランス込) |
---|---|
16インチまで | ¥5,500 |
17インチ以上 | ¥6,600 |
45扁平以上 | ¥7,700 |
短時間、低価格にてパンク修理をおこないます。
車輌クラス | 全車共通(脱着、バランス込) |
---|---|
パンク外面修理(応急修理) | ¥2,200 |
応急パンク修理キットのタイヤパンク応急修理剤には有効期限があります。
万が一の時に安心してご利用いただけるよう、有効期限内の交換をお勧めします。
車輌クラス | 全車共通 |
---|---|
タイヤパンク応急修理剤(新車時装備品) | ¥4,730〜 |
タイヤのトレッド部に刺さった釘やネジなどによる軽度のパンク修理ができ、
ジャッキアップやタイヤ交換は必要ありません。
車輌クラス | 全車共通 |
---|---|
瞬間パンク修理剤(応急処置用) | ¥1,925 |
空気圧が低下しにくくなる、気温によって空気圧の変化が少ない、タイヤやホイールが傷みにくいなどメリットの多い窒素ガス。
タイヤに特別な仕様変更は必要ありません。空気の代わりに窒素ガスを充填いたします。
車輌クラス | 全車共通 |
---|---|
通常料金 | ¥2,200 |