Honda Cars 東京中央 RECRUITMENT

教育・研修EDUCATION

お客様の笑顔のために

Honda Cars 東京中央は、お客様を笑顔にする企業であるために、人材育成に力を入れています。
社員のキャリアやポジションに応じたプログラムを多数用意し、一人ひとりの成長をサポートする教育体制があります。
お客様の笑顔や喜びのために、社員がいきいきと働ける環境づくりを通して、持続的な成長を目指します。

人材育成部の紹介

人材育成部は、これからのHonda Cars 東京中央を支える人材を育成するために設置されました。さまざまな研修プログラムの企画や運営を通して、社員が必要な知識や技能を身につける機会を提供しています。また、キャリアアップに関する窓口として、社員からの相談へのアドバイスなども行っています。

社内研修システム

その他の社内制度

  • インナーチャレンジ(全職種)職種別の目標に協力して取り組み、達成すれば海外研修や国内旅行などのインセンティブがあります。
  • 新商品勉強会(全職種)新車発表時に事前に商品勉強会を実施。お客様にクルマの魅力をお伝えするために、開発者に新車開発の背景などが聞ける場もあります。
  • 四半期ごとの達成者会議(営業)営業活動の好事例を発表し、情報共有を行っています。会議後は、目標達成者の懇親会を開催。
  • 技術勉強会(サービス)新車発表の際は、新しいクルマの整備の知識・技術を習得する勉強会を開催しています。

スキルアップのための大会

営業スタッフ

TOPS(営業スタッフスキルコンテスト)

商品に関する知識と接客対応など、営業スキルの向上を目指すコンテストです。

TOPS 全国大会

優良賞
  • 浦田 夏希
  • 佐々木 翼

CAスタッフ

CA TOPS(CAスタッフスキルコンテスト)

お客様応対、営業スタッフのサポートを担当するCAスタッフによるスキルコンテストです。

CA TOPS 南関東大会

優良賞
  • 米澤 香奈

全職種

HFC(ホンダフレッシュサークル)

お客様・従業員に居心地のよい空間を作るため、日々改善を目指すコンテストです。

全国大会

優秀賞
  • 村上 大輔
  • 桑原 徳雄
  • 迎田 恵美

営業スタッフ

STARS(Honda 査定コンテスト)

査定の技術・知識を向上して、正確で迅速な査定を目指すコンテストです。

STARS 全国大会

優良賞
  • 吉田 善仁

サービススタッフ CAスタッフ

ホンダ四輪サービス技術コンクール

サービスの知識・技術、そして接客の向上を目指すコンテストです。

全国大会

フロントスタッフコース 最優秀賞
  • 伊藤 愛恵
サービスエンジニアコース 優秀賞
  • 秋山 知則
サービスエンジニアコース 優良賞
  • 斎藤 景亮
法人チームコース 優良賞
  • 末次 正行
  • 須崎 龍也

Advertisement