Honda Cars 東京中央 RECRUITMENT

CAスタッフの一日DAILY SCHEDULE

9:30

開店準備

出社後は、まず制服に着替えます。それから、ショールームのテーブルを拭いたり、お飲み物の用意などの開店準備をします。他のスタッフと協力し合いながら、お客様に快適に過ごしていただけるようにお店をきれいに掃除します。

9:50

全体朝礼

掃除が終わったら、お店のスタッフ全員が集まります。その日の予定や、ご来店されるお客様の情報、新型車のニュースや販売目標の進捗などの連絡があります。お互いに情報を共有しておくことで、チームワークを発揮できます。

10:00

お客様対応・デスクワーク

お店がオープンすると、接客を最優先に、電話対応や事務も行います。お客様がご来店されたら外までお出迎えに行き、お茶をお出ししたりご用件を伺います。整備の受付や、点検待ちのお客様の話し相手、時にはお子様とぬり絵をすることもあります。

12:00

昼食休憩

お客様がいつご来店くださっても、スタッフがご対応できるように、交代で1時間ずつ昼食休憩をとります。近くの飲食店に食べに出かけたり、手作りのお弁当を持ってきたり。好きな時間を過ごせるので、いい気分転換になります。

13:00

お客様対応・デスクワーク

引き続き、お客様のご案内やお茶出しをします。営業スタッフが不在のときや、どうしても手が離せないときは、私たちが代わりに、お客様にクルマやサービス内容のご紹介をすることもあります。お客様とお店の橋渡しは、CAスタッフの大切な役割ですね。

17:00

店内の飾りつけなど

お客様の対応や事務がひと段落したら、店内の飾りつけを見直します。季節感を演出したり、キッズスペースに新しいおもちゃを用意したり、商品のPOPを作ったり、必要な小物を買いに出かけたり。お客様が過ごしやすいお店づくりを心がけています。

18:30

終業

その日の売上を計上したり、入出金の誤差などがないかどうかをチェック。経理上のミスがないように、しっかり確認します。問題がなければ、翌日ご来店される予定のお客様の情報に目を通したり、お渡しする書類の準備などをして退勤します。

Advertisement