もしものときは

CAR LIFE

もし事故にあってしまったら
まずは落ち着いて、十分に安全を
確保しましょう。

慌てず冷静に心を落ち着かせ、
状況判断し適切な処置をとることが必要です。

事故が起こったときの対処法

ACCIDENT RESPONSE METHOD
  1. 事故発生
  2. けが人を救護。119番で救急車の要請をしましょう。
  3. 事故車を安全な場所へ移動。三角表示板や発煙筒で後続車に合図を送りましょう。
  4. 警察へ連絡。110番通報で事故発生の連絡をしましょう。(事故の現場住所・けが人の状況・事故状況などを伝えましょう。)
  5. 相手方を確認。
    相手方の情報を控えておきましょう。

    氏名 / 住所 / 電話番号
     / クルマのナンバー など

  6. 事故状況と目撃者の確認。
  7. 保険会社・当社へ連絡。
    できるだけ早急に、
    事故の詳しい状況を連絡しましょう。
    ・いつ? 事故の発生年月日、時刻
    ・どこで? 事故発生の場所(町名、番地、道路名、目標物等)
    ・だれが? 相手方の情報
    ・どうして? 事故の原因・形態(スピードの出し過ぎ、わき見、飛び出し等)
    ・どうなった? 届出警察署名、けがの状態、病院名・連絡先、クルマの損傷箇所・程度、修理先名・連絡先など

事故・故障時のご連絡

CONTACT INFORMATION LIST
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(トラブルサポート 電話連絡)

ワンタッチで「緊急サポートセンター」へ電話連絡ができます。

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  1. 事故や故障、または
    クルマに関する困りごとがあるときは

  2. STEP1

    Honda Total Care アプリを起動。

    「緊急サポート」のアイコンをタップ。
  3. STEP2

    表示される画面から、ワンタッチで
    「緊急サポートセンター」に連絡ができます。

  4. STEP3

    オペレーターによるお客様登録情報確認後、
    必要な連絡・手配を的確に行います。

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JAF短縮ダイヤル #8139
または
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